2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
お邪魔します♪
先週のこと

桃太郎くんのお家にお邪魔しました!

CIMG5412.jpg  ピンポ~~ン

挨拶してから しばらくは落ち着かない状態のういたん

・・・がしかし 桃太郎くんのオモチャを発見

CIMG5418.jpg

次から次へとオモチャを出しては物色

いつになく真剣な (?) ういたん

CIMG5430.jpg

CIMG5423.jpg

ういたんが気に入ったオモチャに夢中になっている間

桃太郎くんは私たちと井戸端会議中・・・

CIMG5425.jpg セクシーだろ~?

いばらくして やってきたnoriちゃん

やっぱりまずはワンズにご挨拶です

CIMG5432.jpg 待ってたんだにょ!


お昼は桃母さんの手作りピザ!

なんと生地から全部手作りなんだよ~ (もちろん美味いんだぜ~ 

CIMG5434.jpg     CIMG5436.jpg

CIMG5448.jpg    ケーキもあったけど食べちゃった♪

お腹が空くのは ワンコ達も一緒

なので noriちゃんからオヤツをもらいます

CIMG5441.jpg

たっぷりとオヤツも食べて満足したら眠くなってきたみたい~

桃太郎くんはテーブル?

ういたんは廊下

好きな所でお昼寝・・・

CIMG5437.jpg

CIMG5443.jpg

サービスショット

モヒカンな桃太郎くんはいかが??

CIMG5449.jpg やめてくださいでしゅ


実は桃母さんに ういたんの為に首輪を作ってもらったの

写真ではキレイに撮れなかったけど 赤いビーズでゴージャスな感じ

DSC_0078.jpg  実物はすごく いいんだよ~!

CIMG5422.jpg  埋もれてます・・・


他にもお土産をたくさんもらいました

ありがとう 

CIMG5451.jpg     CIMG5452.jpg

家に帰ってからも 夜寝るまでずっと

貰ったオモチャで遊んでました  (かなり気に入ったみたい)
 
能登ドライブ
GWまっただ中の2日 能登へドライブ~

まずは能登有料に乗って行ったとこは

別所岳SAにある展望台

後ろに見える通路は階段だったので 

回り道をしてエレベーターに乗って展望台へ行ってきましたよ

CIMG5256.jpg

途中でお昼を食べたけど ういたんはお車でお留守番

そして輪島へ移動

CIMG5259.jpg


朝市通りにできた永井豪記念館

入ってみたかったけど 外で待たせるにはちょっと暑かったので

目の前で写真だけ・・・    デビルマン~ デビルマン~♫

CIMG5263.jpg 私は再放送で見たことあるよ!

メイン通りから1本外れたところにあったヤツ

ちょっと不思議な雰囲気をかもし出し中~

CIMG5264.jpg

そして輪島に来た時には必ず私が買うのが柚餅子

いつのまにか別店舗が出来てました

CIMG5268.jpg 中浦屋本店

小さな工房が集まった町屋風長屋

CIMG5270.jpg

そして今回 我が家が輪島にて購入した日本酒のお店

CIMG5266.jpg

CIMG5274.jpg

買い物を済ませた後は ちょっと移動してガイドブックに載ってた

阿岸本誓寺

県指定の天然記念物:阿岸小菊桜 があって5月上旬が見ごろなはず

・・・が行ってみたら すでにもう咲き終わっていて残念

CIMG5281.jpg

奥能登最古の真宗寺院で 国内でも3本指に入る茅葺き屋根

門扉には 「徳川家の紋」と「二条家の紋」が施してある

ひっそりとしてたけど ものすごく歴史を感じました

CIMG5275.jpg   CIMG5282.jpg


ここまで来たら 久しぶりに寄ってみたくなったのが

道の駅とぎ海街道の 世界一長いベンチ

結婚したころ友達と来て 記念に作った手形

探して見つけること数分・・・

CIMG5283.jpg

壊れてなくって良かったぁ~

しばし手形の前で休憩中!

CIMG5285.jpg

さあ のんびりと帰りますよ~
 
川へ・・・ そしてオマケ☆
さぁ 山から川へと移動してきたら

ひと足先に ハイジは泳いでおります

( ̄□ ̄) はやっ!
CIMG4337.jpg

ウィリアムとカンペイちゃんは 川の様子をチェック!

さてさて川に入るのかなぁ~
CIMG4342.jpg

川から上がってきたハイジは とっても気持ち良くて楽しそう ♪

ステキな泳ぎっぷりを見せてくれてます

上からみると かわうそに似てる気がする(私だけ?)
CIMG4360.jpg 気持ちぃよ~ ♫

CIMG4367.jpg

カンペイちゃんは どうも川が苦手らしい

ボクちんは おかあしゃんといるでしゅ
CIMG4358.jpg

ウィリアムはといえば いつも私たちがいないと 川の中へ入ってこないのに

この日は違ったのだ!

自分から楽しそうに 川の中で遊んでるぅ~

(≧ε≦) エライぞ☆ ウィルちゃん
CIMG4352.jpg

CIMG4356.jpg
                   川遊びは ちべたくって楽しいにょ~ ♪

ワンコだけでなく 私たちにとっても

川は涼しくって気持ち良かったよ~

ハイジママ 連れてきてくれて ありがとう (^▽^)
CIMG4374.jpg



このあとハイジ家に行って とりあえず休憩・・・

かつてウィリアムに買ってあげた 「アナコンダくん」

ぐるぐる巻きをしたからなのか 微妙にアナコンダくんをさけてしまう

お古ではあるが カンペイちゃんにプレゼント♪

CIMG4382.jpg

(@o@) おぉ~!

ぐるぐる巻きしても 気にしないで尻尾カジカジしてるぅ

もしかして かんぺいちゃん大物なのか??

CIMG4380.jpg

ウィリアムは我が家のように くつろいでたよ~

ずっと川で遊んでたもんねぇ・・・

すんごく楽しかったみたいだから また川遊びに行ってあげよう ♫
 
山へ・・・ 川へ・・・
真夏のように暑すぎる~

たまには海ではなく 山へ行ってみよう!


ウィリアムの異母姉ことハイジの所へ

ナビがあるから 私1人でもなんとか行けるのだ

CIMG4327.jpg

さすがに山の日陰ともなると

海岸と違って 同じ時間でも少し涼しさがある

CIMG4325.jpg 俺ちゃまに続けぇ~

私たちでさえ歩いてると 汗が出てくる

暑いながらも ウィリアムとカンペイちゃんは歩く

CIMG4322.jpg

がしかし ハイジはというと・・・

CIMG4335.jpg 川へ行こうよ~

途中で山登りするとこと拒否!

結局このあと川へ

                                次回へ続くよ(^▽^)/
 
お弁当持って♪
北陸も梅雨に入ったというのに 梅雨らしくない

でも今週からは雨が降り出すらしい

だもんでぇ 小矢部のドッグランにハヤテちゃんと行ってきました!

110620_1149~01

暑さ対策に お洋服着てきたハヤテちゃん

ちゃんと女の子らしいわよん (^▽^)

でも洋服着てるとテンション↓らしい・・・

その証拠に 脱いだとたんに元気に走り回ってました(笑)

110620_1150~01 脱ぎたいのぉ~

週末に来るのと違って貸切?と思うほどです

大型犬エリアには 初めまして!ラブのつくねちゃん

ちょっと美味しそうなお名前です (≧ε≦)

さすがラブ! ものすごく元気いっぱいでしたよ

110620_1149~03


お昼にはなんと ハヤママがお弁当を作ってきてくれました!

ありがたいですねぇ m(_ _)m

とっても美味しかったので また次を期待しちゃうよね~

ちなみに私はワンコ用だけぇ・・・


午後になって風が出てきたら チラホラ他のワンコがお見えになってきた

といっても小型犬ばっかりだった

私たちはっていうと

お弁当を食べたので ちょっとばかし腹ごなし

110620_1200~01 涼しくなってきたにょ~

そろそろ帰ろうかなぁって 思っていたところに大型犬です

フラットコーテッドのリンちゃんとカヤちゃん

お話してたら共通のお友達(ビーチちゃん)がいることが発覚!

世間は狭いですなぁ~


ウィリアムはリンちゃんが気に入ったらしく

積極アプローチするも ・・・ ザンネン(;_;)

110620_1439~01 ↖ 俺ちゃま切れてるぅ


ポツポツっと雨が降ってきたし

ワンコ達もバテバテになった所で お開きにして帰りました
 
プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
