2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
清里へ
雨が止んでお天気が良くなった 先週の金曜日

会社がお休みで3連休だったので 1泊2日の旅に出発!


行先は 清 里

今回の目的は買い物

CIMG4239.jpg 晴れたにょ♪


金曜日はゆっくりと家を出て 寄った所は宿泊先に近い萌木の村 

夕方だったから観光客の人も少なくて 周りに遠慮することなくワンコ連れ~

ここでの買い物は 「腸詰屋」にて地ビールとソーセージ etc・・・


宿泊先は  ペンション バーニーズ

夕飯まではドッグランにて遊びましょ♪

CIMG4245.jpg

CIMG4253.jpg

CIMG4257.jpg

夕食はコース料理を頂きました

ちなみに食べに集中するので写真はありません ( ̄_ ̄)あしからず~

CIMG4264.jpg

食後はペンションのオーナー家族に 撫でられて幸せなウィリアム

ひとしきり満足したあとは お部屋へ

この日はパパとママのベッドの間で寝ます zzZZ

CIMG4243.jpg おやすみなさい・・・


次の朝は いつもどおりの5時半起きです!

思ってたよりも寒くなくて ウィリアムにとっては散歩しやすい感じ

さすがに この時間は歩いてる人もいませんでしたよ~(笑)

CIMG4270.jpg

CIMG4272.jpg 牛さんだにょ~

朝の散歩後 まだ眠たいので朝食まで2度寝の私・・・

ウィリアムは一足先に朝ごはん

どんなに長いドライブがあっても必ず食べます

というのはお腹が空き過ぎると 逆に吐いちゃうんですよぅ

さすが食いしん坊魔犬です(≧ε≦)


チェックアウトして帰る前に 看板犬にご挨拶です!

ウィリアムよりも若いのに なんかドッシリとして落ち着いてた

というよりウィリアムが落ち着きがないのかぁ??

看板犬のテディくん
CIMG4274.jpg

ペンション バーニーズさん お世話になりました!



さてさて この日(土曜)も買い物ですよ

まずは DOG GOODS EASY

ここではやっぱりバニグッズ♪♪

売り切れてるのもたくさんあったのよ~

それでも欲しかったウェルカムボードは買えました (^▽^)v


続いては サントリー 白州蒸留所
CIMG4289.jpg

ほんとは工場見学したかったけど 外がすごく暑くなってきていて

車でお留守番のウィリアムのことを考えて断念 (>_<)

なので今回は ショップにてウーパパの欲しいものを購入するだけに・・・


それでもお互いに行きたい所は行けたので帰宅の途へ

CIMG4297.jpg 暑くて疲れたにゅ~


途中のSAやPAでは

暑くなってきて ウィリアムもさすがに車を降りるのがイヤに・・

これからはバニにとって ちょっとつらい季節が到来です
 
銀世界。。
先週はずっとお天気が悪くて心配をしていたけど 土曜日にはなんとか回復

私たちの結婚記念日もかねて 長野に行ってきました


ドライブの途中 長野に入ったら山には少し雪があるなぁ・・

そう思ってたら菅平のあたりから 景色が変わってきた

ペンションの近くの道路は 雪があったりしたのでビックリ!


ちなみに宿泊先は ペンション チロルです

部屋の窓から見た景色も あたり一面 銀世界~☆

CIMG4072.jpg

夕食前に部屋でもウィルちゃんは パパにべ~ったり

CIMG4060.jpg


夕食時に写真を撮り忘れに気づいた時には

もうあらかた食べつくしてしまって 私のお腹の中へ~


私からたまーにもらいながらも大人しくしてたウィルちゃん

食後は オーナーさんに撫でてもらってご機嫌♪

CIMG4064.jpg

CIMG4066.jpg



次の日の朝は雪が積もっているドッグランへ

さすがに寒かった~

CIMG4075.jpg

CIMG4077.jpg


チェックアウトした後は タボスの丘へ

暖かいのに雪があって ひとりテンション↑なウィルちゃん

すんごい楽しそうに遊んでた

CIMG4098.jpg

CIMG4099.jpg

CIMG4100.jpg


山を少しでも下りてくると あっという間に雪がなくなる

コートが必要だったのも要らないくらい

CIMG4101.jpg

今回は泊まるだけが目的だったので

帰りには 以前にも寄った須坂市にある酒屋さんに・・


家に帰ってきたら暑いくらい (-_-;) 

今年はどれだけ雪が降るのかなぁ~
 
岐阜の旅 ②
さてさて今回の宿泊地『高山わんわんパラダイス』にやってきました!

町中からは少し外れてるので 遊ぶのにもちょうどいい感じ?


さっそくドッグランにて遊ぶことに・・

CIMG3766.jpg 暑くないよ♪

CIMG3765.jpg ここは僕の場所☆

こんなバーニーズだって 走る時には走るんです!

だってドッグランだもの (*_*)

みてみて~! 早くてカッコイイでしょ~ 
CIMG3777.jpg   CIMG3779.jpg

もちろん休憩は忘れません (飼い主たちもね・・)
CIMG3785.jpg   CIMG3786.jpg

ちなみに夜はこんな感じに

ゴンちゃんは出入口にて おかあさん待ちしてました

さすがに ちょっと肌寒いくらいっだかなぁ~
CIMG3797.jpg   CIMG3808.jpg


次の日はお友達ワンコと待ち合わせ♪

G.シェパードのガイロくん

朝からハイパワーで元気いっぱい

バーニーズにはない運動能力!(ステキ☆)
CIMG3837.jpg

そのころの我が家たちのワンコは・・・

朝から目の前の オヤツに夢中でした ( ̄_ ̄)
CIMG3822.jpg


その後 ちょっと足を延ばして下呂温泉まで

シェパードの子犬たちに会いに行ってきました

もう子犬たちは 無条件にカワイイ(*^▽^*)
CIMG3853.jpg   CIMG3855.jpg


晴れたらいいなぁって 思っていた旅行も

いいタイミングで 梅雨が明けてくれたのでものすごくいいお天気に

ただ連日の30℃には 人もワンコもちょっと暑すぎたケド・・


でもウィリアムにとっても私たちにとっても

家族だけの旅行とは違い いつもよりも中身が濃くって

たのしい旅行になりました


ゴンちゃんとパパさん&ママさん ありがとうございました

また一緒に旅行したいね♪
 
岐阜の旅 ①
梅雨が明けた3連休 暑さを凌ぐために岐阜の山へ

ゴン家と一緒に 1泊2日の旅行に行ってきた


まずは飛騨の里へ到着!(ワンコ OK!)

CIMG3736-1.jpg

ゴンちゃんは ゴンパパと仲良く見学中・・・

彼らはいったい 何を話してるんでしょう
CIMG3748.jpg

CIMG3750.jpg   CIMG3743.jpg

CIMG3747.jpg

日影は涼しかったけど ちょっと暑すぎたので

今回はそうそうに引き上げてきました

CIMG3753.jpg


飛騨は木彫りが有名なので 

せっかくなので 七福神の一刀彫を見学してきた

      毘沙門天            吉祥天               福禄寿
CIMG3758.jpg CIMG3759.jpg CIMG3760.jpg
      布袋様                   弁財天
CIMG3757.jpg CIMG3762.jpg
      恵比寿様&大黒様
CIMG3763.jpg  予想以上に迫力があってすごかった~ 


思っていたよりも 高山市内は暑かった~

っていうか ヤバイ!

さすがにワンコ達はバテバテで 可哀相だったので

今回の宿泊地の『高山わんわんパラダイス』へ移動することに・・・




まだ新PCに慣れてないので 続きはまた明日~♪
 
帰省してました
先週の3連休前から 諸事情のため実家へ帰省してました

実家では家の中ではワンコNGなので

今回ウィリアム君は パパとお留守番です  (。>_<。)



飛行機ではなくて ちょっと贅沢にグリーン車で帰ることに決定!

はくたかでは一列に3席しかなくて もちろん私は1人席・・・

ちょ~ シアワセ☆

 100319_1108~01

ときの方もよかったけど ゆったり感ではあと少しって感じかなぁ

でも グリーン車は静かで良かった♪



金沢に戻る前に 私の(?)オヤツを購入することに

それはバームクーヘンの『ねんりん家』

東京駅の構内じゃないと買えないものも買ったあとは 大丸東京へ

なんと! 20分も並ぶ事に(前は並ばなくても買えたのに・・・)  (T_T) ハァ~

100326_1623~01  マウントバーム3山

本当はこれより大きいのが欲しかったけど 賞味期限が10日くらいなので~

ちなみにこれ以外にも もちろん購入しましたよ!




大型連休はいつも 親が来てくれてたので
 
久しぶり(2年ぶり)に帰ったら いろいろと変わっていてビックリ!

たまには帰らないといけないなぁって つくづく思いました
 
プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
