2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
夢はカスクオーナー
食べることも飲むことも すきなウィリアム家

実は 六甲の帰りに 寄り道してたところが・・・


それは 「サントリー山崎蒸留所」


CIMG2978.jpg


やっぱり近くまで来たからには 一度は行かなくてはねぇ・・・

山の中にあるのかと 思っていたら

意外と 街中にあったけど

でも蒸留所のなかに入ると 静かで街中の雰囲気は あまり感じられなかった

CIMG2986.jpg


CIMG2985.jpg




ウィスキーの製造過程の見学は 1時間はかかるので

今回は ウィスキー館だけの見学

CIMG2979.jpg

CIMG2980.jpg

ウィスキーライブラリーの みごたえは圧巻!
CIMG2981.jpg


それでも いちばん残念だったのは 

車で来ていたので 試飲が出来なかった事

            (。>_<。)   ざんねん~


飲みたい気持ちを ガマンして  ショップにて買い物♪

いつも飲むのは 「山崎12年」だけど

今回は ちょっと奮発☆して 「山崎18年

091015_1918~0001





山崎蒸留所では 「オーナーズカスク」 というのがある

               → ウィスキーの樽が 1コ自分のものにできるというもの

手ごろなのもあるけど やっぱり欲しいのは

熟成されたやつ・・・


いつかはカスクオーナーに なりたいなぁ~

そう思う ウィリアム家なのでした ・・・・・

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
山崎、なつかしいです。

というのも、大学の学費を稼ぐために、私、以前ここで働いていたことがあるんです。
工場の前の庭のベンチで、休憩時間に昼寝していた思い出が(笑)
当然工場内はウイスキーの香りで満ち溢れております。
たまに高級酒がラインに流れてくると、「おっ!違うな~!」とか・・・
香りで銘柄が判断できるようになって来るんですよねぇ。
今思えば、作業はきつかったけど貴重な楽しい経験でした。

樽ごと買ってみたいですよねぇ!


追記
おそらく、お買いになられた18年もの・・・
私が在籍していた頃に仕込まれたものかな~
月日を感じますね(^^)


ニコパパさんへ
まさか 山崎で働いてたとは・・・・

本当は25年が欲しかったけど 18年と比べると値段が~ ( ̄□ ̄;)
諦めて18年にしたんですよ!
まあ それでもちょっとガンバッたんですけどv-398

ニコパパがいたころかなぁ~ って思いながら
味わって飲ませていただきます(笑)


プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
