2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
能登ドライブ
GWまっただ中の2日 能登へドライブ~

まずは能登有料に乗って行ったとこは

別所岳SAにある展望台

後ろに見える通路は階段だったので 

回り道をしてエレベーターに乗って展望台へ行ってきましたよ

CIMG5256.jpg

途中でお昼を食べたけど ういたんはお車でお留守番

そして輪島へ移動

CIMG5259.jpg


朝市通りにできた永井豪記念館

入ってみたかったけど 外で待たせるにはちょっと暑かったので

目の前で写真だけ・・・    デビルマン~ デビルマン~♫

CIMG5263.jpg 私は再放送で見たことあるよ!

メイン通りから1本外れたところにあったヤツ

ちょっと不思議な雰囲気をかもし出し中~

CIMG5264.jpg

そして輪島に来た時には必ず私が買うのが柚餅子

いつのまにか別店舗が出来てました

CIMG5268.jpg 中浦屋本店

小さな工房が集まった町屋風長屋

CIMG5270.jpg

そして今回 我が家が輪島にて購入した日本酒のお店

CIMG5266.jpg

CIMG5274.jpg

買い物を済ませた後は ちょっと移動してガイドブックに載ってた

阿岸本誓寺

県指定の天然記念物:阿岸小菊桜 があって5月上旬が見ごろなはず

・・・が行ってみたら すでにもう咲き終わっていて残念

CIMG5281.jpg

奥能登最古の真宗寺院で 国内でも3本指に入る茅葺き屋根

門扉には 「徳川家の紋」と「二条家の紋」が施してある

ひっそりとしてたけど ものすごく歴史を感じました

CIMG5275.jpg   CIMG5282.jpg


ここまで来たら 久しぶりに寄ってみたくなったのが

道の駅とぎ海街道の 世界一長いベンチ

結婚したころ友達と来て 記念に作った手形

探して見つけること数分・・・

CIMG5283.jpg

壊れてなくって良かったぁ~

しばし手形の前で休憩中!

CIMG5285.jpg

さあ のんびりと帰りますよ~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あーっ、ウィル君も輪島に行ったのねー。
わたしも先月輪島に行ったの!
でもね、お父ちゃんたちのお仕事についてっただけだから、全然観光とかしなかったの~。朝市も終わってる時間だったしぃ。
輪島の港を少し散歩しただけ。寒かったぁ。
いいなー!ウィル君!
輪島の街並みがとってもいい感じなの!
わたしのお父ちゃんもねえ、「能登誉」好きなの。きっと「清水」酒造だからだと思うの。
あっ、それから増穂ヶ浦のベンチ!お父ちゃんの実家のすぐそばだから、わたしも増穂ヶ浦にはよく行くんだけど、桜貝拾いが楽しいの。
今度の桜貝の季節に一緒に行きたいね~。


小豆ちゃんへ
俺ちゃま達が行った時も、朝市は終わっていたんだにょ!
なんか新しいお店もいっぱい出来ていたよ~。。

ベンチのとこは小豆ちゃんのパパのお家のちかくなんだぁ~( ̄o ̄)
でも桜貝は食べれないよね?
桜貝がお肉だったらいいのになぁ~。。


プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
