2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
旅③ 香川~淡路島~帰途へ
・・・・・旅③の続き


3日目(7日)の予定は うどん屋と「こんぴらさん」です

まずは 金刀比羅宮

CIMG4790.jpg ガンバルにょ!

表参道から大門までが365段

案外いけるかもとおもったら 途中から階段が急になって

これが意外とキツイ!


CIMG4791.jpg

大門から先は ウーパパ一人だけ先に行くことに・・・

御本宮までの撮影は モチロン余裕があるウーパパにお願い 

CIMG4796.jpg

CIMG4804.jpg

御本宮までは785段

何度 途中でやめようと思ったことか・・・

それでも ういたんが最後まで登るというので ガンバッたぁ~ 

CIMG4800.jpg

御本宮でしか売ってないお守りを購入したので下山

階段を下りるスピードが違うので ういたんはウーパパと一緒に

CIMG4807.jpg

こんぴらさんには 「こんぴら狗」 の風習が昔はあったんですよ

最後までガンバってお参りしたので

ういたんも 「こんぴら狗」 の仲間入り 

CIMG4813.jpg 疲れたにょ~



朝からうどんを一杯しか食べてない

3杯は食べようと思ってるのに・・・

まず最初に行った所は 池上製麺所

るみばあちゃんがいることで とっても有名なうどん屋
                     (後になって写真の取り忘れに気づいた)


次に向かったのは 山下うどん

ぶっかけの発祥の店として知られている

CIMG4814.jpg

香川県のうどん屋は遅くても 14時~14時半には終わってしまう

結局これ以上 うどん巡りをすることが出来ず断念 



他に観光する時間もなかったので 今回の旅行で最後の宿泊地へ

淡路島にある 「P.ZOO」

月曜日だったので 宿泊客は私たち1組の貸切に

CIMG4816.jpg  CIMG4818.jpg

こんぴらさんの疲れが出始めて 膝がとにかく痛い 

ペンションでの階段がつらかったぁ~

ういたんも限界らしく 部屋に着いたとたんにバタン 

トイレに行くときも まだちょっと足がフラフラしてた

CIMG4820.jpg


= = = = = = = = = = = = = = = = = 


いよいよ最終日(8日)

淡路島を出る前に  淡路島SAへよって買い物 

ハイウエイオアシスと公園になってるので 散策しようと思ったけど

あまりの広さに諦めました (前日の疲れがまだ・・・)

CIMG4827.jpg

そして明石大橋を渡って いよいよ本州へ

CIMG4823.jpg

CIMG4831.jpg


この後 神戸にちょっとだけ寄ってお買いものしました

家に帰った翌日は 旅行疲れのために何もできず・・・

ういたんも同じように寝てばっかりだったけど 



こんな長期の旅行はこの先 ういたんの年齢を考えると難しいかも

それでもこれからも もっともっと一緒にいろんな所へいけるといいなぁ 

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさいなの~
ウィリアム君、旅行に行ってたのね~。楽しそうでとってもうらやましいの!
わんこOKの動物園なんてあるんだー!
宿もとってもよさそうだし~
わたしのお母ちゃん、一生懸命メモってたから、わたしもつれていってもらえるかな~?
でも、たくさんの階段をのぼるのはちょっとえんりょしたいの~


小豆ちゃんへ
動物園は別に興味ないんだにょ~(-_-)
こんぴらさんは、死ぬほど疲れて大変だったけど
小豆ちゃんだったら抱っこしてもらえばいいじゃん♪
うどん食べすぎるとまた太るかも~

                 BY ウィリアム



ういたん、エライですな・・・
ボスだったらソッコーでホームシック(車へ戻りたい病)ですよ
犬が代参をお願いするコトに・・・

明石大橋は強い風にビビりながらバイクで渡った思い出あります
ワンといろんなトコロ行きたいですね~


ふらふら さんへ
ういたんには、パパ一番なので・・・
大門までなら籠がありますよ! v-391
あとは、抱っこか背中におんぶというのも~
ボス君とチャレンジ!はいかがでしょう??


素敵な旅でしたね~♪
ウィリアム君、↓こんな良いところへ行ってたんだ~v-10
岡山~香川~淡路島なんて、凄いよ!
我が家も、今年の春に徳島~香川~淡路島に行って来ましたが、
金刀比羅さんにお参りなんて、飼い主が絶対無理ですから~(笑)
おうどんは、流石に美味しいよね!
素敵なホテルに、美味しいお料理、朝からよだれが出ました(爆)
今日もお天気良さそうで嬉しいね~v-221


桃さんへ
金刀比羅さんのお参りは本当に疲れました!
帰りの方がきつかったですよ~(><)

今思うと、もっともっと日にちが欲しかったです♪


プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
