2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
乗鞍でキャンプ!
とうとう夏休みに突入!ではありますが

先週の3連休には 涼をもとめて乗鞍までいってきました 



キャンプ場からは20kmくらいのとこにある 野麦峠の県境

「あぁ 野麦峠」っていう言葉は知っていたけど それだけ・・・

そんな私のためにウーパパが 野麦峠まで行ってくれた

CIMG4387.jpg

CIMG4386.jpg

ちょっとだけ 賢くなった気分のワタシ 

それでは キャンプ場へもどりましょ♪


今回のキャンプ場は AIMIX自然村 南乗鞍オートキャンプ場

街中では35℃くらいあったけど ここは25℃くらい

10℃も違うとすごいよ~ Σ( ̄□ ̄)

CIMG4388.jpg

キャンプ場は全体的にこんな感じ

山の中そのままの雰囲気~

行った日曜日はすいていたので 特別に2台分の広いサイトを使用させてもらいました

AC電源と水道もついてるサイト

CIMG4389.jpg


夜になってくると ちょっと肌寒いので長袖が必要!

夏でも最低気温が10~15℃まで下がるらしい

ウィリアム自身は寒くないけど 

体が草だらけになるので お洋服を着てもらいます

CIMG4393.jpg

CIMG4395.jpg

朝早く(5時半頃)お散歩した後は 朝食まで一休み

ウーパパは朝日のもと読書中 

CIMG4407.jpg パパ~ (>_<)

CIMG4414.jpg

ずっとパパを待ってたわりには あっさりと寝てます 

普段はウィリアムとは別々に寝ているので こんな時だけ

デカワンコ飼いの夢!  ウィリアムを抱っこ寝~ ♫

抱っこ+モフモフ・・・ すんごい幸せなワタシ 

CIMG4420.jpg

朝食を食べてあんまりのんびりと帰る準備をしていたら

あらまビックリ!! 11時になってた~

キャンプ場をあとにして山を下ると もうお昼

CIMG4428.jpg← だらけた座り方

帰りは下道を通りながら 途中でお蕎麦を食べて

お土産に 飛騨牛とお酒を買って帰りました
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキな場所に行ってこられましたね~
わが家も月曜日に御嶽山方面行ってたのでニアミスしたかなぁ
ウィリアム君を抱っこ寝~♫は涼しい山ならでは?ですね
山でのウィリアム君のマウンテンドッグぶりはどーでしたか?


ウーくんのモフモフ♬♪気持ち良さそう~~

キャンプはずーっと行ってないですね~道具が心配(^_^;)
水道もあって、涼しくていい所ですね!!
川もあるのかな?また聞かせてね~


ふらふらさんへ
涼しいと元気ですよね~v-398
ふらふらさんも、近いところまで来ていたんですネェ!
月曜日は思っていたほど暑くならなかったので、
川遊びはしなかったんですよ。
もしかしてたら出会ってたかもしれませんねv-218

ウィリアムを抱っこ寝?
普段はさせてもらえませんよ~
パパならOK!ですけど、私は寝相が悪いもんで・・・v-409
ボス君は抱っこ寝はさせてくれるんですかぁ?


ジュンコママさんへ
モフモフは大型犬ならではですよねぇ~v-413
あんまりゴーインだど、怒られますが・・・

今回の所は、本当に山の中なので川はないんですよ。。
ただ最近のキャンプ場は、設備がいいですよ~!
今度お会いした時に、キャンプ情報いっぱい教えますよv-221


プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
