2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
吉岡園地
本日のお散歩は 吉岡園地


ワンコお友達の イーサン&ジェシカと一緒です

CIMG0522.jpg

CIMG0523.jpg

5月になれば藤棚がキレイなんだけど ちょっと早すぎました

でも他に人気がないので貸切!


CIMG0540.jpg

CIMG0541.jpg

CIMG0543.jpg

さすがにちょっと山の方は肌寒い 

飼い主の限界があるので早めに退散~

来月の藤棚がキレイな頃に もう一度来ようっと 
 
お花見 (木場潟)
ちょっと遠出して 木場潟公園までお友達とお花見です 

お花見日和とはこのこと!って感じ?

CIMG0492.jpg


木場潟の周遊コース6.4km あるみたいよ~

ガンバってみるつもり!

まずは出発地点でパチリ☆ 

これがなかなか大変でございました 

CIMG0468.jpg

出発地点でまごまごしてると 背後から呼ぶ声が・・・!!

なんと  お友達のダッツ君ではないですかぁ~

TELとメールに気づかなくてゴメンねぇ

CIMG0491.jpg

しばし一緒にお散歩するですよ


がしかし この日は22℃まで気温が上がるというだけあって暑い 

既にういたんの背中が熱くなってる

早くも夏服を着て貰いますよ♪

CIMG0488.jpg

200mごとに集合写真  

こんな事してるので ちっとも先には進みません 

CIMG0479.jpg

CIMG0501.jpg

知り合いに似てるなぁって思ったら noriちゃんではないですか!

またまた偶然の出会い 

CIMG0495.jpg


飼い主も疲れ ワンコ達はバテバテ・・・

気づいたら時間がかなりたってました

でもまだ1.3kmぐらいしか進んでませんが 諦めてUターンすることに

私達に周遊コースを制覇する日がくるのだろうか??

CIMG0506.jpg

後ろに見えるのは白山
     CIMG0507.jpg


カメさんの甲羅干し中
     CIMG0510.jpg     


広場まで戻ってきた所で ちょっと遅いお昼を頂きます

道の駅『木場潟』で購入してきたお弁当と 桃母さんが持ってきてくれたデザート

CIMG0516.jpg

大変美味しゅうございました 

ういたんがバテてしまうので やっぱり紅葉の秋とかの時期だったかなぁ・・・
 
ひな祭り♪♪
3月になりました!

1日は おこめ&きなこ家にて 雛祭り

桃太郎くんと一緒にお呼ばれしてきましたよ~


私達は芝寿しの 『今月の朔日弁当』(毎月朔日にしかないんだって!)

CIMG0201.jpg

アルムの森の 『金沢クグロフ』(材料はすべて地物を使用)

CIMG0202.jpg


そしてワンコ達のケーキ

このコ達には ひと口サイズだけどすんごくカワイイの♪

CIMG0199.jpg


ういたんは オヤツをひとしきり食べた後なので

ママの足元で休憩中・・・ 

CIMG0203.jpg

もっちゃんとおこめときなこは・・・

さずが元気ですな!  遊んでますよ~

まさに犬種の違いなのか それとも年齢なのか-etc

CIMG0204.jpg

遊びに来た目的は雛祭り

忘れてはいませんよ!!

すばらしい雛飾りの前で みんなで集合写真です

CIMG0213.jpg


とても楽しかったね(^^)  どうもお邪魔しましたぁ
 
主人公は欠席!
まだまだ6月のお話


ちょっと私だけ  桃太郎家にお邪魔してきました!

ういたんがいない事が分かったもっちゃん

心なしかテンションが低いです

CIMG5672.jpg つまんないでしゅ・・

もっちゃんもこれちょっと食べていいよ!

お土産に持って行った 金沢プレミナンスの『金沢ブリュレ』

CIMG5670.jpg 

お昼には桃母さんの美味しい手作りごはん

CIMG5671.jpg     CIMG5673.jpg


ういたんがいないので 心ゆくまでもっちゃんと遊べる♪

なのでモフモフ放題なのよ~

こんな事までして見たりして・・・☆

CIMG5676.jpg


長々とお邪魔しました!

次に来るときは ういたんも連れて行きますよ  




え? ういたんの写真がないって?

タイトルに『主人公欠席』と書いたので 今回は写真がありません・・・

あしからず~ 
 
今年初の川
ちょっとというか 結構前の先月13日

ジュンコちゃんと今年最初の川遊びに行ってきました

行った場所は 『大滝公園』

CIMG5626.jpg

CIMG5620.jpg   7月20日~ 流しそうめんが行われるんだよ!

川はすごく浅いから ういたんでも大丈夫

ジュンコちゃんの後について 自分で入ってくれたよ♪

CIMG5553.jpg

もちろんテーブルを持参です

CIMG5575.jpg お昼はコンビニだけどね・・・


ういたんの体が黒いため 背中とかがすごく暑くなってるぅぅ

ドロドロになっても困るので  洋服を着用です

CIMG5595.jpg

川は浅瀬なのに 少し深い所があると・・・(10cmぐらい深くなるだけ

またぐだけなのに 最初は5分ぐらい時間がかかってました

CIMG5600.jpg  渡った後は必ずドヤ顔してた

ジュンコちゃんはボールを使っての川遊び

気持ちよさそうに泳いでます (ステキ

CIMG5597.jpg

あれ?ういたんがいない? と思ってたら

遊びに来てた人達になでられてました(いつの間に・・)

CIMG5611.jpg

ひとしきり遊んで疲れてきたところで 帰る準備ですよ!

ジュンコママとジュンコちゃんのやり取りが 遠くから見ていて

なんだか ほのぼの~っといい感じ

CIMG5618.jpg

ういたんも すんごい満足したみたい

CIMG5607.jpg

実はこの場所に来るのに 道が分からない私・・・

ジュンコママのお車に乗せてもらってきました

大型犬2頭だけど 仲良く座ってるでしょ

CIMG5625.jpg


帰る途中で 暑さに負けた私たち~

河北潟にあるアイス屋さんへ

CIMG5643.jpg     CIMG5642.jpg

あまりにもステキすぎるトイレ 牛さんです

お馬さん達やウサギさん達もいるよ!

CIMG5640.jpg
 
プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
