2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
夏休みの思い出  ~旅行編~
かなり長~く ご無沙汰をしてました!


先月は少しだけ忙しかったのと いろいろあったので

夏休みをちょっとたくさん頂きました~


8月中にあった出来事をこれから まとめて紹介していきます♪


=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =


8月上旬 長野へ避暑に行ってきました

CIMG5896.jpg

宿泊先は毎年夏になると行っている所

峰の原高原にある 『ペンション:チロル』

CIMG5948.jpg

軽井沢へ寄ってからだったので 到着時間がオーバー!

でもオーナーは快く出迎えてくれました

すでに他のお客達は夕食中なので ういたんも一緒に食堂へGO

前菜・スープ・サラダ・メイン料理(この日はお肉)・ピザ(名物の特大サイズ)・ライス・コーヒー・デザート

女性には結構な量あるので 隣の席の方は食べきれなかったみたい・・・

私はというと ういたんも食べるので全部いただきましたよ~

CIMG5899.jpg     CIMG5900.jpg

CIMG5901.jpg     CIMG5902.jpg

CIMG5903.jpg

部屋は ういたんが好きな場所でゆっくりと寝られるように

デラックスルーム(トイレやミニキッチン付き)

我が家はいつもこの部屋を希望してるのですよ

CIMG5925.jpg

みんなが部屋でくつろいでる中 我が家はまたまた食堂へ

オーナー夫妻と一緒に しばし談笑・・・

CIMG5930.jpg 今回は焼酎で乾杯

朝も焼き立てのパンで朝食

CIMG5938.jpg ういたんもパンとスイカを・・・



チェックアウトをした後向かった先は ダボスの丘

マウンテンドッグとして登っときましょ

CIMG5950.jpg

・・・がしかし 途中でおいてけぼりをくらった私

遅れること10~15分 2人が待つところに到着??

CIMG5953.jpg

毎年1週間 菅平高原に合宿に来ている野球部

休憩しながら マネージャーさん達と一緒に練習みて

終了後は部員のみんなに たくさん撫でてもらいました

CIMG5965.jpg

CIMG5966.jpg



今回は小布施によって 買い物です

CIMG5968.jpg

和菓子が苦手な私は 栗きんとんも苦手

きんとんが芋あんや栗あんに水あめが入る他店のも苦手

なので私でも食べれるのが 

ここ『小布施堂』栗鹿の子(栗あんがお砂糖と栗だけで作ってある)

ちなみに栗おこわは 『竹風堂』がおススメ!

ちゃんとウーパパの為のお酒も買いましたよ

CIMG5969.jpg



今年はいろいろあってキャンプにも行けず 旅行編は終了~

次回はすぐにアップするので みなさんヨロシク
 
旅③ 香川~淡路島~帰途へ
・・・・・旅③の続き


3日目(7日)の予定は うどん屋と「こんぴらさん」です

まずは 金刀比羅宮

CIMG4790.jpg ガンバルにょ!

表参道から大門までが365段

案外いけるかもとおもったら 途中から階段が急になって

これが意外とキツイ!


CIMG4791.jpg

大門から先は ウーパパ一人だけ先に行くことに・・・

御本宮までの撮影は モチロン余裕があるウーパパにお願い 

CIMG4796.jpg

CIMG4804.jpg

御本宮までは785段

何度 途中でやめようと思ったことか・・・

それでも ういたんが最後まで登るというので ガンバッたぁ~ 

CIMG4800.jpg

御本宮でしか売ってないお守りを購入したので下山

階段を下りるスピードが違うので ういたんはウーパパと一緒に

CIMG4807.jpg

こんぴらさんには 「こんぴら狗」 の風習が昔はあったんですよ

最後までガンバってお参りしたので

ういたんも 「こんぴら狗」 の仲間入り 

CIMG4813.jpg 疲れたにょ~



朝からうどんを一杯しか食べてない

3杯は食べようと思ってるのに・・・

まず最初に行った所は 池上製麺所

るみばあちゃんがいることで とっても有名なうどん屋
                     (後になって写真の取り忘れに気づいた)


次に向かったのは 山下うどん

ぶっかけの発祥の店として知られている

CIMG4814.jpg

香川県のうどん屋は遅くても 14時~14時半には終わってしまう

結局これ以上 うどん巡りをすることが出来ず断念 



他に観光する時間もなかったので 今回の旅行で最後の宿泊地へ

淡路島にある 「P.ZOO」

月曜日だったので 宿泊客は私たち1組の貸切に

CIMG4816.jpg  CIMG4818.jpg

こんぴらさんの疲れが出始めて 膝がとにかく痛い 

ペンションでの階段がつらかったぁ~

ういたんも限界らしく 部屋に着いたとたんにバタン 

トイレに行くときも まだちょっと足がフラフラしてた

CIMG4820.jpg


= = = = = = = = = = = = = = = = = 


いよいよ最終日(8日)

淡路島を出る前に  淡路島SAへよって買い物 

ハイウエイオアシスと公園になってるので 散策しようと思ったけど

あまりの広さに諦めました (前日の疲れがまだ・・・)

CIMG4827.jpg

そして明石大橋を渡って いよいよ本州へ

CIMG4823.jpg

CIMG4831.jpg


この後 神戸にちょっとだけ寄ってお買いものしました

家に帰った翌日は 旅行疲れのために何もできず・・・

ういたんも同じように寝てばっかりだったけど 



こんな長期の旅行はこの先 ういたんの年齢を考えると難しいかも

それでもこれからも もっともっと一緒にいろんな所へいけるといいなぁ 

 
旅② 岡山~香川へ
・・・・・旅①の続き


動物園へ行った後は やっぱり買い物でしょ!

ということで 倉敷の美観地区

CIMG4717.jpg

さすがに日曜日というのもあって たくさんの人がいるぅぅ♪

川にはコイがいっぱいいるんだけど とにかくみんなデカい!!

ういたんも興味津々なのか ジッと見てた 

CIMG4719.jpg

お店の中に入って買い物しているときには ういたんは外でお留守番

いいコで待ってるか見てみたら 撫でられてるだけじゃなくて なんと!!

観光客の人との写真撮影に勝手に応じてた 

CIMG4716.jpg

CIMG4724.jpg

写真のモデル代として 1回500円とか貰ってたら良かったのに・・・

けっこう 稼げたと思うんだけどなぁ~



次の目的地 : 香川県に移動 

初めての瀬戸大橋を通過・・・

CIMG4731.jpg

思っていたよりも距離が長いのにはビックリ!

瀬戸大橋バックにしたういたん ちょっとエラそう 
 
CIMG4735.jpg

向かった先は 香川県にある国立公園の屋島

ここには 第84番札所の屋島寺があります

CIMG4786.jpg

でも本当の目的は この日の宿泊先 屋島の宿 「桃太郎」 があるんですよ!

宿の前からの眺望はバツグン 

CIMG4781.jpg

今回はガンバって 超豪華なお部屋にお泊りですよ♪

ハッキリ言ってスイートルームですな 

私たち2人と1匹だったら 充分住める広さだと思った

CIMG4736.jpg   CIMG4738.jpg
CIMG4737.jpg   CIMG4739.jpg

夕食は別のお部屋(個室)にて

モチロンういたんも一緒にOK  

CIMG4760.jpg

食事は 郷土料理だけど会席料理になってました

すばらしくて美味しかった 

CIMG4758.jpg  CIMG4751.jpg
         CIMG4764.jpg ちなみに今回も食事途中の写真はナイヨ

私たちだけじゃなくて ういたんもお腹イッパイになって

部屋ではリビングルームで就寝 

CIMG4767.jpg

次の日の朝は また別の部屋にて朝食

香川県らしく朝から 手打ちうどんが出ました(これがまた美味しかった)

CIMG4774.jpg   CIMG4773.jpg

チェックアウトまでゆっくり時間を過ごした後 荷物を片付けてると

ういたんは 部屋の玄関の所で寝て待機

CIMG4775.jpg

ちょっと普段泊まるには お値段が高いけど

それ以上の満足感でした 


     ・・・・・まだまだ 旅③へつづくよ
 
旅① 岡山へ
先週の土曜日(5日)から ちょっと家族旅行へ行ってきた

行先は中国四国地方・・・


まずは岡山県に向かって出発   (先は遠いよ~)

CIMG4662.jpg 楽しみなんだにょ♪

当日は全国的に雨の予報 

途中から降ったり止んだりが続いてたけど なんとか大丈夫だった


まず最初の宿泊先

岡山県牛窓にある 「P.モッキングバード」 

瀬戸内海を見下ろす感じに ペンションがありました

CIMG4668.jpg

CIMG4666.jpg

晴れてたら景色が良かっただけに ちょっと残念 

こちらはペンションのロビーに置いてあった木馬

子供の時 ウチの実家にも木馬があったなぁ・・・ (ちゃんと乗って遊べるんだよ!)

CIMG4669.jpg

そして看板犬のパグ (名前を忘れちゃいました  ゴメンナサイ

CIMG4684.jpg

食事はフレンチのコース

食べ始めると写真撮るのを忘れるので 前菜とデザートだけしか写真がない

CIMG4675.jpg    CIMG4677.jpg


となりのテーブルにいたピレネーの弁慶くん すんごく大きかった

CIMG4687.jpg まだ10ヶ月なんだよ~!


部屋にはベッドが3つも!!

ベッド1つに ういたんが乗ってもいいようにタオルケットをかけてあげた

CIMG4680.jpg

おやすみなさ~い 

ちなみに今回 ういたんの旅のお供
CIMG4671.jpg かものはしかも君


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2日目

まずは岡山市内にある 池田動物園

ここはワンコ連れでへ入れる動物園なのだよ 

CIMG4688.jpg

いつも海岸で乗馬クラブの馬が 砂浜を歩いてるのを見てるからか

シマウマさんを普通に見学~

CIMG4697.jpg

私の好きなライオンさん

ういたんに気づいた後 ずっと目で追ってた 

CIMG4708.jpg

おかげでこんなに真正面から写真がとれました
CIMG4710.jpg

ライオンさんは ういたんの何が気になったんだろ?

それとも惚れたか??

そんなに見つめても ういたんは私のものだぞ 


ちなみに私が動物園の中でも気に入った ベスト3

CIMG4693.jpg なにか悟った感じのカピバラ

CIMG4703.jpg こんな岩場に鹿って 案外すごい!

CIMG4705.jpg  なぜそこに・・・?

なかなか味があっていいでしょ~ (^^


久しぶりに行った動物園は 意外と楽しくって満喫

ういたんはどうだったんろう??
               
        ~~~ まだまだ 旅②へつづく

 
乗鞍でキャンプ!
とうとう夏休みに突入!ではありますが

先週の3連休には 涼をもとめて乗鞍までいってきました 



キャンプ場からは20kmくらいのとこにある 野麦峠の県境

「あぁ 野麦峠」っていう言葉は知っていたけど それだけ・・・

そんな私のためにウーパパが 野麦峠まで行ってくれた

CIMG4387.jpg

CIMG4386.jpg

ちょっとだけ 賢くなった気分のワタシ 

それでは キャンプ場へもどりましょ♪


今回のキャンプ場は AIMIX自然村 南乗鞍オートキャンプ場

街中では35℃くらいあったけど ここは25℃くらい

10℃も違うとすごいよ~ Σ( ̄□ ̄)

CIMG4388.jpg

キャンプ場は全体的にこんな感じ

山の中そのままの雰囲気~

行った日曜日はすいていたので 特別に2台分の広いサイトを使用させてもらいました

AC電源と水道もついてるサイト

CIMG4389.jpg


夜になってくると ちょっと肌寒いので長袖が必要!

夏でも最低気温が10~15℃まで下がるらしい

ウィリアム自身は寒くないけど 

体が草だらけになるので お洋服を着てもらいます

CIMG4393.jpg

CIMG4395.jpg

朝早く(5時半頃)お散歩した後は 朝食まで一休み

ウーパパは朝日のもと読書中 

CIMG4407.jpg パパ~ (>_<)

CIMG4414.jpg

ずっとパパを待ってたわりには あっさりと寝てます 

普段はウィリアムとは別々に寝ているので こんな時だけ

デカワンコ飼いの夢!  ウィリアムを抱っこ寝~ ♫

抱っこ+モフモフ・・・ すんごい幸せなワタシ 

CIMG4420.jpg

朝食を食べてあんまりのんびりと帰る準備をしていたら

あらまビックリ!! 11時になってた~

キャンプ場をあとにして山を下ると もうお昼

CIMG4428.jpg← だらけた座り方

帰りは下道を通りながら 途中でお蕎麦を食べて

お土産に 飛騨牛とお酒を買って帰りました
 
プロフィール

ウーママ

Author:ウーママ
はじめまして 
バーニーズ・マウンテン・ドッグの
ウィリアム(♂)と まったりとのんびりした毎日を送ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
